ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

3月の目標

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『3月の目標』です!

3月の目標

今日から3月になりましたね☺︎

2023年に入ってもう2ヶ月も経ったなんて…
時間の経つスピードが
年々早く感じるようになってきました…笑

では、私の3月の目標について紹介します!

目標① ブログ

目標1つ目は、
100記事を到達するまで
ブログの毎日更新を継続することです!

理由としては、100記事を達成すると
アクセス数や収益が増加する
という説があるからです!

それまでは毎日更新を頑張ります☺︎


目標② 楽天ROOM

目標2つ目は、
楽天ROOMを週1日以上更新することです!

先月の目標では
週2日以上更新すると設定しましたが
1ヶ月で1回しか更新できませんでした。

なので、今月は
目標を少し下げ、
その代わり絶対達成できるように頑張ります!

room.rakuten.co.jp

目標③ 本を1冊以上読む

目標3つ目は、を1冊以上読むことです!
これは2023年の目標の一つでもあります。

まだ1回も達成できていないので
今月こそは達成できるように時間を確保します☺︎

今までは本が読めるスタバに行って読む!
となぜか決めていました。
それだと時間を作ることが難しいので、
家にある読みかけの本を読み切ろうと思います☺︎

目標④ YouTube用の動画を撮影する

目標4つ目は、
YouTube用の動画を撮影することです!

先月も優先順位は低めではあるものの
YouTubeを投稿するという目標を掲げました!
そして、投稿はできませんでしたが、
YouTube用の動画は撮影できました☺︎

その結果、2つの反省点を発見…!

  • 横向きに撮影する技術の低さ
  • が足りない

Instagramに慣れてしまっているので
難しく感じました…
今月もYouTube用の動画を撮影し、
技術の向上を図りたいです☺︎


最後に

以上が、3月の目標です!

先月はたくさん目標を立て過ぎて
どれも中途半端に終わってしまいました。

なので、その反省を活かし

  • 目標を少し下げる
  • 目標の数を減らす

この二点を実施しました☺︎

今月こそは
目標をすべて達成できるように頑張ります!

2月の振り返りについては
過去のブログで紹介しています☺︎
arko0308.hatenablog.com