ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【美容医療】背中ピーリングをしました!

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『美容医療の背中ピーリングをしました』です!

背中ピーリングをしました

数年前から背中ニキビができ、
遂に美容医療のピーリングへ!

ピーリングの中にも色々種類がありますが、
私はサリチル酸マクロゴールピーリング
しました☺︎

今回は、その紹介をします☺︎

そもそもピーリングとは?

「ピール」は、皮をむくという意味。
古い角質を取り除くことによって
肌の新陳代謝を促がします。

ピーリングは、以下の悩みに効果的です!

  • くすみ・ニキビ
  • しみ・シワ
  • 色素沈着

サリチル酸マクロゴールピーリングとは?

特徴は以下の通りです☺︎

  • 皮剥けがなく、副作用はほぼない
  • ニキビシワに効果的!
  • 毛穴を引き締める
  • 水分保持力アップ
  • 殺菌作用
  • 肌の老化予防

施術の流れ

おおまかな施術の流れは、以下の通りです☺︎

  1. 背中の汚れを拭く
  2. ピーリングの薬剤を塗る
  3. しばらく放置
  4. 薬剤を拭き取る
  5. 保湿

所要時間

大体1時間ほどでした!

痛みは?

初めてしたときは、
背中がとってもピリピリして痒かったです…

しかし、2回目以降は
痒くなることはありませんでした!

効果はあった?

3回通いましたが、
あまり効果は実感できませんでした。

少しは良くなっているのかもしれませんが、
体感することはできず…

皮剥けするタイプのピーリングであれば
少ない回数でも
効果を実感できるのかもしれません!

最後に

以上が、美容医療の背中ピーリングです。

花粉症で敏感肌になってしまい
現在は通っていません…

肌の調子が落ち着いたら
皮剥けするタイプのピーリングにも
挑戦してみたいです!