ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

1月の振り返り

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは、『1月の振り返り』です!

1月の振り返り

2023年が幕開けし、遂に1ヶ月が経ちましたね!
時間が経つのはあっという間…

そんな1月の振り返りをしていきます♪

スタートダッシュ

お正月にまさかの39°超えの熱が出て
ずーっと寝込んでいました笑

美味しいものも食べられず
お出かけもできませんでした。

なので、
2023年は良いスタートダッシュが切れず…

実は去年もお正月に熱が出て
何もできませんでした。
あと2年連続クリスマスに熱が出たことも!笑

年末年始は体調を崩しやすいみたいなので
来年は良いスタートが切れるように
対策を考えたいと思います☺︎


新しいことに7つ挑戦!

新年!ということもあり
いろいろと新しいことを始めました♪

ブログ

ブログも今年から始めました!

ブログを始めてみて思ったことは
投稿のストックを作るのが難しい!
ということです。

Instagramはいつも週末に
まとめて一週間分作っているのですが、
同じ容量でしようとすると難しいです…
現状、1日最大2投稿しか書けず涙

これから続けていくためにも
対策を考えないとと思っています。

楽天ROOM

友達におすすめされ、楽天ROOMを始めました♪

Instagramよりも手軽に投稿できる印象です!
とっても楽しいのでおすすめ☺︎

おすすめポイントがわかりやすいように
頑張って文字入りで投稿しています!
room.rakuten.co.jp

ただ、ブログのストック作りに追われ
全然更新できていません…
とにかく今はブログに集中して
落ち着いたら再開したいと思います☺︎

美容もいろいろ挑戦!

今年の目標で、
結婚式に向けて美容に力を入れると決めたので
いろいろ挑戦しました!

  • ゼオスキン
  • YA-MANのスチーマー
  • 面ぽう圧出


ゼオスキン
ゼオスキンとは、スキンケア用品です。
一般的なスキンケア用品と違い、
肌の奥の「真皮」にまで効果を発揮!
肌のトラブルを
細胞レベルから改善してくれます♪

しかし、美容皮膚科等でしか取り扱いがなく、
購入には医師の診察が必要です。

なので、ずっと気になっていたのですが
敷居が高く感じて購入していませんでした。

が!遂に!始めました!!
またレビューの投稿もしようと思います☺︎

⚠︎最近は、医師の診察がなくても購入できるところが増えています。強い成分が入っている商品が多いので、診察してから購入するのがおすすめです。


YA-MANのスチーマー
ゼクシィの特典で商品券が届いたので
それを使ってスチーマーを購入!

去年の11月頃に購入したのですが、
ずっと使用しておらず放置されていました笑

それを1月から使い始めました!
私はメイク落としの前に使っているのですが、
いい感じです♪


面ぽう圧出
面ぽう圧出とは、
ニキビの中に詰まっているものを押し出す
治療法です。

皮膚科で保険適用でやってもらいました♪

顎下にニキビが大量発生したため
1年前から皮膚科に通い
根気よく頑張っていました。

しかし、赤みは落ち着いたものの
黒ニキビになってしまい
その状態が半年ほど続きました…

そして、色々調べてところ
面ぽう圧出という治療法があることを知り
やっていただきました!

経過は今のところすごくいい感じで
早くやってもらえば良かったと後悔しています笑


ジム

ジムに通い始めました!
ジムヨガなどのプログラムが
セットになっているところです♪

最初は行くのが面倒くさくてサボりがちでしたが、
最近は運動するのが楽しくなってきて
週2以上は行っています☺︎

新しい仕事

12月いっぱいで退職し、
新しい仕事が決まったので働き始めました!

結婚式のためにも
いっぱい稼ぎたいと思います!笑

まとめ

以上が、1月の振り返りです♪

振り返ってみると
色々と新しいことに挑戦していることが
わかりました!

ただ、新しいことを一気に始め過ぎて
パンクしそうになっています笑

優先順位を決めて少しずつ慣らしていき
習慣化していきたいと思います☺︎