ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【美容】プロに聞いた豆知識たち

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『美容のプロに聞いた豆知識たち』です!

美容のプロに聞いた豆知識

今年の結婚式に向けて
現在、美容に力を入れています!

いろんな美容のお店に行く中で
プロに聞いた豆知識たちをまとめていきます☺︎

⚠︎聞いたお話をまとめているだけなので
諸説ありかもしれません。


① 乾燥肌にはシャバシャバ系の化粧水!?

一つ目は、
『乾燥肌にはシャバシャバ系の化粧水』です。

花粉症で肌がヒリヒリしてしまい
スキンケア用品を見直そうとお店へ!

その時に、
乾燥肌や敏感肌には
シャバシャバ系の化粧水がいい

と教えていただきました!

とろみのある化粧水だと
肌の奥まで浸透しないそうです…!

オススメしていただいた
シャバシャバ系の化粧水を購入したところ
肌のヒリヒリが治りました☺︎

② 日本人の大半が牛乳が消化しにくい!?

二つ目は、
『日本人の大半が牛乳を消化しにくいです。

足のむくみを取りたくて
整体がしているエステに行った際に
教えていただいたことです。

日本人は
牛乳を消化しにくい体質
だそうです。

消化しにくいものを食べると
そこにエネルギーが取られ
脂肪燃焼がされにくくなるそうです…!

豆乳は大丈夫とのことだったので
牛乳から豆乳に変えるのがおすすめ☺︎

③ 日本人に脂性肌の人はほぼいない!?

三つ目は、
『日本人に脂性肌の人はほぼいないです。

朝からずっと脂が出ているようなお肌を脂性肌
と言うらしく、
夜になるにつれて脂が…という方は
脂性肌ではないそうです!

私は長年、
脂性肌だと思っていたので驚きました…


最後に

以上が、
美容のプロに聞いた豆知識です!

結婚式に向けて
美容のお店に行く機会が増え
そこで色々教えていただけるので
大変勉強になります…!

また新たに教えていただいたことがあれば
ブログで紹介したいと思います☺︎