ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

花粉症対策《肌荒れ編》

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『花粉症対策《肌荒れ編》』です!

花粉症対策!肌荒れ編

花粉症歴5年以上のamiです!笑
今までは、
鼻水・くしゃみ・目の痒みのみだったのですが
今年初めて花粉で肌荒れしました…

ちょっとした刺激で
肌が真っ赤になったり湿疹が出たり…

今回は、
花粉症での肌荒れ対策を紹介します!


皮膚科に行く

前回の反省を活かし、すぐに皮膚科へ!笑
(前回の肌荒れについて、
過去のブログで紹介しています⇩)
arko0308.hatenablog.com

皮膚科でしてもらった内容は以下の通りです。

  • 内服薬と外用薬の処方
  • 週1回の点滴

点滴をすると肌の痒みが治りました!

私は4月に結婚式があるので
安心して結婚式を迎えるために
週に1度、点滴をしています☺︎


エレクトロポレーション

肌のヒリヒリが続いていたので、
エレクトロポレーションをしました。

エレクトロポレーションとは?

電流を使用して
肌の奥深くまで美容成分を浸透!
イオン導入の約20倍の浸透率で、
ダウンタイムのない美肌治療です☺︎

導入した薬剤は?

私はペップビューにしました!

7つの成長因子と高機能ペプチドにより    
皮膚の回復と再生をもたらし
肌に栄養を与えてくれます☺︎

効果

化粧水を塗っただけでも
肌がヒリヒリしていたのですが、
翌日の夜には治っていて驚きました!

毎日したいくらいですが、料金が1万3000円…
肌荒れした時や大事な予定の前に
またしようと思います☺︎


スキンケア

スキンケア用品を見直し、
ナイトクリームを
クリスティーナのアンストレスにしました!

アンストレスは
アレルギー肌アトピー肌にも使用可能!
内的および外的ストレスから肌を保護し
炎症や痒みを抑えてくれます。

使用し始めてから
肌の赤みが落ち着いてきました…

最後に

以上が、花粉症の肌荒れ対策です。

まだまだ格闘中ではありますが
症状が落ち着いてきているので安心しました。

花粉症で悩む方の参考に
少しでもなれたら嬉しいです☺︎