ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

ゼオスキンを使い始めて思ったこと

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『ゼオスキンを使い始めて思ったこと』です!

ゼオスキンを使い始めて思ったこと

今年1月にゼオスキンを一式購入しました!

今回はゼオスキンを使い始めて思ったこと
紹介していきます☺︎


① 使い始める時期を間違えた

一つ目は、
使い始める時期を間違えたと思いました笑

私は花粉症なのですが、今年は特にキツく
初めて花粉で肌が荒れました…

皮膚科で先生に相談すると、
花粉が飛び始める2・3月は
特に肌がゆらぎやすいらしい時期
らしいです。

ゼオスキンは肌が乾燥しやすくなるので
より刺激を受けやすい肌に…!
完全に使い始める時期を間違えました…

② 一部の外服薬と併用できない

二つ目は、
一部の外用薬と併用できないことです。

私は皮膚科で
アダパレンを処方してもらっているのですが
購入した商品との併用が不可でした。

購入した後に知ったので
勿体無いことをしてしまいました…
クリニックで
カウンセリングをして購入したので
完全に油断していました。

病院で何か処方してもらっている方は
ちゃんと自分でリサーチしてから
購入するのがおすすめです!


最後に

以上が、
ゼオスキンを使い始めて思ったことです。

完全に私のリサーチ不足でした…
現在は使用を控えています。

また花粉が落ち着いたら再開したいです☺︎