ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

わたしの花粉症対策

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『花粉症対策』です!

花粉症

花粉症の季節になりましたね…

私は中高生の頃から花粉症です。
しかし、しっかり対策をすることで
鼻水などの辛い症状を抑えることができます!


花粉症対策のポイント

私の花粉症対策について紹介してきます☺︎

早めに対策を始める

花粉が飛び始める少し前から
薬を飲み始めることです!

そうすることで
鼻水や目の痒みの症状が抑えられ
花粉症の季節も快適に過ごせています☺︎

病院で薬を処方してもらう

薬は毎年、病院で処方してもらっています!
私が毎年飲んでいるのは
ロラタジンという内服薬です。

病院の良さは、

  • 目薬点鼻薬など個人の悩みに合わせて処方してもらえる
  • 病院なので安心
  • 保険適用でお財布に優しいです♪

などです!


最後に

以上が、私の花粉症対策です!

私の花粉症対策のポイントは、
『花粉が飛び始める少し前からを飲み始める』
です!

花粉症に悩まれている方は、
花粉が飛び始める前に
病院へ受診しに行くのがおすすめです☺︎