ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【初心者がブログを始めて1ヶ月!】毎日更新した結果

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『ブログ初心者が毎日更新した結果』です!

ブログを始めて1ヶ月経過

ブログ初心者の私が
ブログを始めて1ヶ月が経ちました!

この1ヶ月、毎日更新を頑張ったので
振り返りをしていきます☺︎

ブログの内容

テーマは決めずに
とにかく色々書いていきました!

主にInstagram運営結婚IT関連などなど☺︎

テーマを決めなかった理由は、
単純に初心者なので
テーマを決めるのが難しかったからです…笑

ブログのテーマは
今後書いていく中で決めていきたいと思います♪


気になる数字

ここからは、アクセス数や収益化などの
気になる数字について紹介していきます!

読者数

読者の方は1ヶ月で43人に!

平均がわからず多いか少ないかわかりませんが
個人的には驚きの嬉しい数字でした!
まさか読者になってくださる方が
いらっしゃるとは…!

始めた当初はずっと1桁台でしたが、
3週間目あたりから伸びてきた印象です☺︎

アクセス数


合計アクセス数は、738でした。
最近の1日平均アクセス数は、約40前後!

アクセスが伸び始めたきっかけの投稿

アクセス数が伸び始めている2/2の投稿は
『結婚式を軽井沢に決めた理由』です!

結婚式関連が私には向いているのでしょうか?
もう少し様子を見て
どのテーマに絞るか決めていきたいと思います☺︎

最多アクセス数

1番多いアクセス数は、始めて2日目の64

この日はInstagramのストーリーで
ブログのURLを貼ったのでそれが理由かと!
やはり宣伝するのは大切ですね☺︎

時間で見るアクセス数

朝よりもの方が断然アクセス数が多いです!

いつも20時以降に投稿しているので
それも関係しているかもしれません☺︎


アクセス傾向

はてなブログからのアクセスが大半です!

検索からアクセスしてもらうのが理想なので
この結果を見て対策が必要かなと思いました☺︎

収益

収益は8円でした!笑

現在、A8netと楽天アフィリエイトに登録!
A8netが8円楽天は0円です。

ブログの内容がアフィリエイトとは無関係
ただ貼っているだけ
なのが原因かなと思います。
今後は、宣伝も上手にできるような
いやらしくない記事も書いていきたいです☺︎笑


1ヶ月やってみて

1ヶ月やってみて、
毎日更新は大変ですが
ブログを書くのは楽しいなと思いました!

アクセス数や読者数など、
頑張った結果がいろんな数値で現れるのも
嬉しいポイント☺︎

2月も毎日更新を頑張る予定なので
読んでいただけると嬉しいです☺︎