ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【ドラッグストアで買える!】黒ニキビに効果があった商品

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『黒ニキビに効果があった商品』です!

黒ニキビに効果があった商品

顎下に黒ニキビが大量発生してしまい
悩んでいました…

皮膚科でもらった薬を塗っても
なかなか治らなかったのですが、
ドラッグストアで買った商品を試したところ
1週間ほどで効果を実感することができました!
(※私に合っていただけかもしれせん)

2つの商品を同時期に使い始めたので
その商品たちを紹介します☺︎


① Obagiの酵素洗顔パウダー

一つ目は、Obagi酵素洗顔パウダーです。

ビタミンC肌の潤いを守りながら
酵素毛穴汚れを取り除いてくれる優れもの!

私は洗顔に使用しています☺︎
夜にした理由は、
顎下のニキビが気になっているので
洗顔した後にお風呂に入れば
洗い残しを気にせずに済むと考えたからです。


CICAのマイルドトナーパッド

二つ目は、CICAマイルドトナーパッドです。

拭き取り化粧水なのですが、
パッドまで付いています。

コットンを別で購入しなくていいのが
ズボラな私には有り難いです…!

パッドが両面で違う役割を担っており
デコボコ面で角質ケア
ソフト面で保湿もできちゃいます!

💡使い方

  1. デコボコ面で角質皮脂を拭き取る
  2. ソフト面で保湿
  3. ソフト面で特に乾燥が気になる部分を集中パック

お肌に優しい弱酸性処方なので
敏感肌の方でも安心☺︎

皮脂が出やすいのに
肌が弱い私には有り難すぎる商品です…!


最後に

以上が、黒ニキビに効果があった商品です。

私と同じく
黒ニキビに悩んでいる方の参考に
少しでもなれたら嬉しいです☺︎

楽天ROOMでも
おすすめの商品を紹介しています♪
room.rakuten.co.jp