ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

大学生活で後悔していること

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは、
「大学生活で後悔していること」です!

大学生活で後悔していること

過去のブログで
大学生でやってよかったことについて
紹介しました!

今回は
大学生活で後悔していることについて
紹介していきたいと思います☺︎


サークルに入らなかった

一番後悔していることは、
サークルに入らなかったことです!

正確に言うと1つ入ったのですが
想像と違っていたので幽霊部員になってしまいました…

新歓もその1つしか行かなかったので
もっと色々行って決めればよかった
思いました。

1年生の時に学校に行けなかった

大学1年生の時に全然学校に行けませんでした…
理由は、足を怪我してしまったからです。

それによって

  • 単位を幾つか落としてしまった
  • 友達が激減

などがありました。

大学1年生の授業は必須科目が多かったので
就活で忙しくなった時に非常に困りました。

また、1年生と言う
一番友達を作りやすい時期に行かなかったことで
友達が激減しました…笑

高校と違って授業に参加しなくても
怒る人は誰もいません。
それにより大学をサボる学生が増加しますが、
面倒臭がって行かなくなると
私のようなことになってしまいます…!笑
大学にはちゃんと行きしましょう!


就活で大手を受けなかった

就活の際に
大手の企業をあまり受けませんでした。

理由としては

  • なぜか視野に入っていなかった
  • 受けてもどうせ落ちるのでは?と思っていた

などです!

就活の時期が
ちょうどコロナが始まった時期と重なり
周りがどのような状況かわかりませんでした。

しかし、就活が終わって話を聞いてみると
名前を聞いたことがある大手企業に
内定をもらっている人が多かったです!

会社説明会インターンシップ
転職活動にはほとんどありません。
なので、せっかくならば
ダメ元でも受けてみればよかった
と思いました。


最後に

以上が、大学生活で後悔していることです!

大学生活をやり直せるならば
1年生の時に這ってでも
大学に行けばよかったなと思っています…笑

皆さんの参考に少しでもなれば嬉しいです☺︎

大学生でやってよかったことはこちら!
arko0308.hatenablog.com