ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

大学生でやってよかったこと

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『大学生でやってよかったこと』です!

大学生でやってよかったこと

スターバックスも桜の季節になりましたね☺︎

ということで、大学生活を振り返って
やってよかったことを紹介していきます!

アルバイト

大学生のうちに
10種類以上のアルバイトをしました!

映画館やテーマパーク、アパレルなどです☺︎

京都の抹茶屋さんでもアルバイトをしたので
抹茶も点てれるようになりました!笑

いろんなアルバイトに挑戦できるのも
大学生の醍醐味の一つ!
いろんな経験ができて
いい思い出にもなりました♪

また、アパレルで働いたことで
営業には向いていないこともわかり、
就活するときの判断基準ができました!

気になる職種や業界がある方は
アルバイトしてみるのも良いかもしれません☺︎


就活

就活の際にいろんな企業の
インターンシップ会社説明会
参加したことです!

インターンシップ会社説明会
転職活動にはほぼないものなので
大学生の特権とも言えます!

いろんな会社の中身について知ることは
就活期間だけでなく、転職活動など
今後の人生においても役立つと思います☺︎

いろんな企業に参加してみるのがおすすめです♪

💡ちなみに
私は関東在住ではないので、
東京で1週間シェアハウスをしながら就活をする
というものに参加しました!

とても楽しくかつ成長できた1週間になったので
地方の就活生の方におすすめです☺︎


資格勉強

いろんな資格に挑戦したことです!

個人的に役立った資格は
MOS・ITパスポート・秘書検定漢検など。
勉強して楽しかった資格は
色彩検定です♪

社会人になると、
自由な時間を作るのが難しくなりました。
なので、大学生のうちに
いろんな資格に挑戦してよかったなと
感じています!

また、
学生のうちから資格勉強をしていたことで
社会人になった今でも
勉強する習慣が身についています☺︎



最後に

以上が、大学生活でやってよかったことです。

大学生のうちにしか経験できないこと
たくさん挑戦してみるのがおすすめです!

皆さんの大学生活が
楽しいものになりますように☺︎