ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【結婚式準備】初めてのドレス選び

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『初めてのドレス選び』です!

初めてのドレス選び

今年8月の結婚式に向けて
初めてドレスショップに行きました☺︎

今回は、
ドレス選びについて紹介していきます!

どんなドレスショップ?

『銀座クチュールナオコ』に行ってきました!

結婚式場と提携しているドレスショップで
割引が適用されるので行ってみることに☺︎

持っていく物は?

ドレスに合わせてパンプスを履くので
ストッキングが必要です!

ブライダルインナーはレンタルありでした♪

ドレスが決定してから
ブライダルインナーを買うのがおすすめです☺︎
ドレスのデザインによっては
インナーが丸見えになってしまう可能性が…!


誰と一緒に行った?

と一緒に行きました!

ドレスショップ内も
夫婦でいらしてる方が多い印象でした☺︎

当日の流れ

  1. カウンセリング
  2. 店内にあるドレスを見て回る
  3. 試着

個人情報の登録やアンケートを記入した後、
スタッフの方と
ドレスのイメージなどをカウンセリング♪

その後、店内にある
ウェディングドレスとカラードレスを
一周見て回り、気に入ったものがあれば試着!
という流れでした。


どんなドレスを試着した?

私が実際にどんなドレスを試着したか
紹介していきます!

ウェディングドレス

ドレスのイメージが
ふんわりとしか決まっていなかったので
着てみたいなと思っていた2つを
着比べてみることに!

この2つを試着しました☺︎

  • プリンセスラインのtheドレス!
  • 長袖レースのAラインのドレス

プリンセスラインのものは
今までの自分にはない可愛い雰囲気で
長袖レースの方は
普段の自分に近い雰囲気でした!

せっかくの結婚式なら
プリンセスラインがいいかなと
徐々にイメージを固めることができました☺︎

夫が
ウェディングドレスは当日のお楽しみがいい!
とのことで写真はなし…笑


カラードレス

カラードレスも
イメージが決まっていなかったので
暖色寒色のどちらが似合うか着比べました!

パキッとした色が似合っていないなと感じ
新たな発見ができました☺︎

行って驚いたこと

事前の下調べをあまりしていなかったので
知らなくて驚いたことが2つありました!

簡単にヘアセットをしてくれる

簡単にヘアセットをしてくれることを
知らなかったのでびっくりしました!

たしかに髪の毛を下ろしたままだと
後ろ姿などもわかりにくいですよね…!

ヘアセットをしてもらうのが
久しぶりだったので少し嬉しかったです☺︎笑

1回の来店で決定することが少ない

ドレスは1回の来店で決まる方が少なく
大体の方が数回は来店されるとのこと。

式場見学と同じ感じを想像していたので
驚きました!

数回は来店する想定で接客してくださるので
私のような
ドレスのイメージが決まっていない人でも
安心だと思いました☺︎


最後に

以上が、初めてのドレス選びの様子でした。

ドレス選びは想像以上に楽しかったです!
初めてドレスを着たので
普段とは違う自分に驚きでした☺︎

まだドレスが決まっていないので
引き続き楽しみながら頑張りたいと思います!