ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

ブログを始めて1ヶ月で思ったこと

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは、
『ブログを始めて1ヶ月で思ったこと』です!

ブログを始めて思ったこと

ブログ初心者の私が
ブログを始めて1ヶ月が経ちました☺︎

今回は、ブログを実際にやってみて
思ったことを紹介していきます!

毎日更新が大変

ブログを始めて一番思ったことは、
毎日更新の大変さです!

ブログを書き慣れていないので
一つ書くのに時間がかかってしまい
他のことと両立するのが難しかったです…

ブログのストックを大量に作成してから
始めればよかった
と後悔しました笑


記録に残る

自分が思ったことや挑戦したことが
記録に残るのが良いなと思いました☺︎

理由としては、
日々の記録を残すために
日記を毎日書こうと思ったのですが
続かなかったからです。

ブログだと、毎日更新すると公言することで
頑張って書こうという気持ちになり
その書いた内容が記録に残ります。

日記のように自由に書くことはできませんが、
私にはブログの方が向いているなと思いました!


楽しい

まだ1ヶ月なので今後どう思うかわかりませんが
ブログを書くのは楽しいです!

特に楽しいと感じた点は、

  • 言語化することで自分が潜在的に思っていたことがわかる
  • アクセス数を見て伸びるブログにするための考察をする

この二つです!

『楽しい』という気持ちを忘れずに
今後もブログを頑張っていきたいと思います☺︎

最後に

以上が、ブログを始めて思ったことです。

毎日更新は大変ですが、
それ以上に楽しいポイントが多いので
2ヶ月目も頑張って続けていこうと思います!

過去のブログに
ブログ1ヶ月目のアクセス数などの数値について
紹介しています☺︎
arko0308.hatenablog.com