ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

するのを"やめた"美容

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
「するのを"やめた"美容」です!

するのを"やめた"美容

私は現在、8月にある結婚式に向けて
本格的に美容に取り組んでいます。

しかし、そんな中で
するのを"やめた"美容もあります!

それはどのような美容なのか、
紹介していきます☺︎


ヘアカラー

ヘアカラーをするのをやめました!

理由としては、

  • 髪の毛が痛む
  • 色々試した結果、自然な色が一番似合うのでは?と感じた

などです!

せっかくならば髪に良いことをしたいと思い、
ヘアカラーをやめて浮いたお金で
髪質改善に通っています☺︎

ロングヘアにすると
傘みたいに広がることが悩みだったのですが
ストンと下に落ちるようになりました♪

最近の髪

ジェルネイル

ジェルネイルをするのをやめました!

理由としては、
爪が薄くなってしまうからです。

その代わりに、
甘皮ケアやヤスリなどを一式揃えて
セルフケアをするようにしました☺︎

爪切りを使用すると
爪に負担がかかり2枚爪の原因になる可能性が…


最後に

以上が、するのを"やめた"美容です!

ダメージを負ってしまう美容をやめ
その分のお金で
プラスになるような美容を始めました☺︎

8月の結婚式に向けて引き続き頑張ります♪