ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

ジム初心者が通い始めて1ヶ月で感じたこと

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『ジムに通い始めて感じたこと』です!

ジムに通い始めました

ジムに通い始めて1ヶ月が経過しました!

ジムに通い始めたきっかけや
1ヶ月経って思ったことを紹介していきます♪

きっかけ

ジムに通い始めたきっかけは、結婚式です!

今年の8月に結婚式があり
それまでに姿勢を良くしたいと思って
夫婦で通い始めました☺︎

また、社会人になってから
運動する機会が減ったのも理由の一つです!

どんなジム?

ホットヨガなどの
プログラムも付いているジム
にしました♪

ピラティスや暗闇でトランポリンなど
いろんなプログラムがあって楽しいです!


ジムでの過ごし方

ジムでどんなことをしているか
紹介していきます☺︎

レーニン

ジムといえばトレーニング!
通い始めの1ヶ月は
どんな風にトレーニングをしていたのか
紹介していきます☺︎

筋トレ大好きな夫と

がアメフト部出身なので、
筋トレメニューを考えてもらい
一緒に行っていました!

器具の使い方やフォームも教えてもらい
パーソナルジムのような感じで楽しいです☺︎笑

週1でトレーニングレッスン

週1でレーニングレッスンを受けていました♪

初回無料だったので受けてみたところ
器具の使い方などを詳しく教えてくれて
ジム初心者の私は大助かりでした♪

夫に教えてもらうだけではわからないことも
教えてもらえてとっても良かったです!

なので、2ヶ月間だけレッスンを受けることに☺︎
週に1回あるので
ジムに行く習慣も身につきました♪

プログラム

1人でジムに行く時は
ホットヨガピラティスなどを予約♪

音楽に乗せて
体を動かすのはとっても楽しかったです☺︎


1ヶ月経って思ったこと

ジムに1ヶ月通ってみて思ったことを
紹介していきます!

楽しい!

運動するのは面倒くさいと思ってたのですが
ジムに慣れてくると
いつの間にか運動が楽しいと思えるように!

自分の体にとても良いことをしてる気分になり
ジムに行った日は私偉い!と思っています笑

よく眠れる

私が運動しなさ過ぎるからかもしれませんが
ジムに行った日はよく眠れます!笑

体もスッキリしてとっても良いです☺︎

家を出るまでの葛藤

寒い日などは特に
ジムに行くまでの葛藤がすごいです…笑

やはり基本的に面倒くさがりなので
スポーツウェアに着替えるというのが
ハードルが高くて心が折れそうに…

いつも自分と戦っています!笑


最後に

以上が、1ヶ月通ってみた感想です☺︎

今のところメリットだらけなので
今後も引き続き頑張っていこうと思います!