ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

わたしの脱毛事情

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『脱毛』です!

わたしの脱毛事情

2022年夏から
医療脱毛のコースを契約しました♪

脱毛を始めたきっかけや
コースの内容について紹介していきます☺︎

医療脱毛を始めたきっかけ

2023年夏に結婚式があるからです!

脱毛は完了までに時間がかかるので
早めに始めようと思い
結婚式のちょうど1年前から始めました☺︎


医療脱毛を選んだ理由

医療脱毛を選んだ理由は、効果が高いからです!

学生時代にエステ脱毛をしていたのですが
あまり効果を実感できませんでした。

なので、社会人になってお金を貯めてから
医療脱毛を始めました♪

熱破壊式?蓄熱式?

私は、蓄熱式にしました!

本当は熱破壊式に挑戦したかったのですが
機器よりもクリニックの口コミを重視して
選んだので妥協しました☺︎


コースの内容

私が契約したコースの内容について
部位や回数、気になる料金などなど
紹介していきます♪

部位

VIOを含む全身脱毛にしました!

私が契約したクリニックでは、
眉毛も骨の上であれば照射可能とのこと!
それもこのクリニックを選んだ決め手です☺︎

回数

私は10回コースを選びました!

蓄熱式は熱破壊式に比べて
肌への負担が少ない分、
回数は8回以上がおすすめとのことでした。

料金

料金は約38万円でした!

顔もVIOも含んだ10回コースで
38万円はお得な気がします☺︎


脱毛を受けてみて

脱毛は絶対に熱破壊式!という内容を
SNSでよく見かけて心配になっていましたが、
その心配は無用でした!笑

現在3回が施術を受けたのですが
効果を実感しています!

なので、機械も大切ですが
口コミをよく調べてみることもおすすめです☺︎

『なぜ口コミを重視するのか?』
『蓄熱式の効果はどんな感じ?』

などなども今後投稿していきますので
是非読んでいただけると嬉しいです☺︎