ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

話題の『ポテンツァ』を受けてみた

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『ポテンツァ』です!

ポテンツァ

今話題の美容医療、
『ポテンツァ』を受けてみました!

受けた理由は、
今年8月に結婚式があるからです☺︎

今回は、
受けてみた感想などを紹介していきます♪

ポテンツァとは?

ポテンツァとは、
マイクロニードルで肌に細かい穴を開け
その針先からラジオ波を照射する施術です。
真皮層に直接熱を与えるので、
肌の内部からコラーゲンなどの増産を促します。

ダーマペンの進化版とも言われています!

  • ニキビ、ニキビ跡
  • 毛穴の開き
  • 肝斑
  • エイジングケア
  • 赤ら顔

など幅広い肌悩みに効果があります☺︎


ポテンツァを受けてみた

ここからは
実際にポテンツァを受けてみた話を紹介します☺︎

薬剤は何にした?

私は、マックームにしました。

選んだ理由としては、
マックームはニキビ毛穴に効果があり
私の悩みと一致するからです☺︎

施術中の痛みは?

口コミで痛いという意見も聞いていたので
少し緊張していたのですが、
個人的には痛くありませんでした!

比較対象を出すならば
注射より痛くなかったです!


ダウンタイムは?

終わった直後は
毛穴サイズの小さなかさぶたが幾つかあり
顔は少しほてっている感じでした。

当日もあまり気になりませんでしたが、
翌日には更に気にならなくなりました!
よく見たら…?という程度で
普通に出勤もできました☺︎

気になる効果は?

1回の施術でも効果を実感したという口コミを
多く見かけたので期待していたのですが
私は効果をあまり実感できませんでした…

他のクリニックで相談したところ
やはり何回か続けて施術をしないと
効果を実感しづらい
ようです。

ポテンツァは値段がお高めなので
継続して施術を受けるのは厳しいなと感じ
2回目は受けていません…


最後に

以上が、ポテンツァを受けてみたお話です!

個人的に感じたメリット・デメリット
最後にまとめたいと思います☺︎

メリット

  • 施術中の痛みが少ない
  • ダウンタイムが短い
  • 幅広い肌悩みに効果がある

デメリット

  • 継続して施術を受けないと効果を感じにくい(※個人的にです)
  • 値段がお高め

施術自体は良かったので
お金に余裕が出てきたらまた受けてみたいです☺︎