ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【医療脱毛】わたし流!クリニックの選び方

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『医療脱毛クリニックの選び方』です!

医療脱毛 クリニックの選び方

2022年9月より医療脱毛を始めました!

過去の失敗から
クリニック選びにはかなりこだわりました。

現在4回目の施術が終わっていますが、
不満が出るどころか
信頼度がどんどん上がっています!

そんなわたし流の選び方を紹介していきます☺︎

低評価の口コミを見る

クリニック選びで一番重視した点は、口コミ

実際に通い始めてから
思っていたのと違ったとならないためにも
口コミ調べは大切です!

例えば

  • HPで麻酔無料と書いてるのでお願いしたら断られた
  • スタッフの方によって技術に差がある
  • 火傷などをしてしまった時の処置

などなどです!

通い始めてからのギャップを無くすためにも
HPや広告だけで判断するのではなく
低評価の口コミも確認
するのがおすすめです☺︎


予約の取りやすさ

効果的に脱毛を受けるためにも
予約の取りやすさは重要です!

機械や人によって異なりますが、
毛周期に合わせて大体1ヶ月半〜2ヶ月置き
脱毛を受けるのが効果的とされています。

しかし、
予約を取るのが難しいクリニックだと
次の予約が3〜4ヶ月後になってしまうことも…

そうならないためにも
予約の取りやすさを調べるのがおすすめです☺︎

無料オプション

  • 麻酔
  • 剃り残しがあった時
  • 背中等の自己処理が難しい所のシェービング
  • 肌トラブルがあった時

などなどが無料であるか
事前に確認しておくのがおすすめです!

麻酔やシェービングなどは
無料でないとその都度お金がかかることに…
また、脇やVIOなどの毛が濃い箇所は
痛みが強いので麻酔が無料の方が安心
です!

私が通っているクリニックでは
こちらから言わなくても
脇とVIOは痛みが強いので麻酔がおすすめですが
どうされますか?
と聞いてくださるので有難いです…!


眉毛は照射可能か

個人的な選び方になってしまいますが
眉毛が照射可能かどうかです!笑

眉毛の形が気になっていたので
クリニック選びでは重要視していました!

クリニックによっては
眉毛の照射ができないところもありますが、
HPに書いていなくても
問い合わせてみるとOKな場合もある
ので
クリニックに聞いてみることがおすすめです☺︎


私が通っているクリニックの特徴

以上が、
わたし流のクリニックの選び方です!

その選び方で決めたクリニックの特徴は

  1. 施術が丁寧で低評価の口コミがほぼ無し
  2. 2回先の予約まで取ることが可能
  3. 麻酔や剃り残し、背中・Oのシェービング、肌トラブル時の対応が無料
  4. 施術後に痒み止めの薬を渡してくれる
  5. 眉毛も照射可能

です。

4回の施術が完了した今も
安心して通うことができています…!