ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

ヤクルト1000を2ヶ月飲んでみた

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『ヤクルト1000』です!

ヤクルト1000

ヤクルト1000とは、
乳酸菌シロタ株1000億個含んでいる飲料。

それにより

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上
  • 腸内環境の改善

などの効果をもたらすと言われています。


ヤクルト1000を2ヶ月飲んでみた

様々な効果をもたらしてくれると話題の
ヤクルト1000を2ヶ月間飲んでみました☺︎

購入方法

夫の職場に
毎週ヤクルトレディーさんが来ているので
1週間分買ってもらっていました。

また、夫が購入できなかったときは、

  • スーパーの開店時間
  • 0時過ぎのコンビニ

上記の場合は、高確率であるので
自分で買いに行っていました☺︎

飲むタイミング

夕食後かつ寝る2時間前の時間
に飲んでいました。

個人的見解ですが、

  • 腸内環境改善してくれるので、一日の最後の食事を終えた後がいい?
  • 飲んだ直後に眠たくなったという口コミがあった

というのが理由です!

ヤクルト公式では、
基本的にいつ飲んでも良いとのことです!


2ヶ月飲んでみて

2ヶ月間飲んでみて
感じた効果を紹介していきます!

目覚めが良くなった

目覚めがとても良くなりました!

冬だとアラームが鳴ってもなかなか起きれず
二度寝をしたりベッドから出られずにいました。

しかし、飲み始めてからは
アラームが鳴った瞬間に目がパッチリして
起きるのが面倒だという気持ちが減りました!笑

悪夢を見るようになった

飲み始めてから
悪夢をよく見るようになりました…笑

地の果てまで追いかけ回される夢を見た時は
本当に怖かったです笑

口コミを検索したところ、
多くの人が悪夢を見るようになったとのこと!

その他の効果は実感なし

私は目覚めが良くなった以外、
効果を実感することができませんでした。

もともと快便な方だというのも
理由かもしれません。


最後に

ヤクルト1000を飲んで実感した効果は、
目覚めが良くなったことです!

しかし、私は
それ以外の効果を実感できなかったので
今はもう飲んでいません☺︎

腸内環境の悩みが出てきたら
また飲むのを再開してみようかなと思います♪