ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

初めてのジム選び 〜決め手〜

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『ジム選びの決め手』です!

ジムに通い始めて1ヶ月

先月からジムに通い始めました!

ジムに通うと心に決めても
意外とジムが沢山あって選ぶのが大変でした。

1ヶ月経った今も楽しく通えているので
私のジム選びの決め手を紹介していきます☺︎


ジム選びの決め手

今通っているジムを選んだ決め手について
紹介していきます☺︎

自宅から近い

一つ目の決め手は、自宅から近いことです!

仕事終わりでも行きやすいので
ジムに通う習慣ができました♪

そして、汗をかいても
すぐに家のお風呂に直行できるのが魅力的!

ジムにもシャワールームはあるのですが、
用意を持っていくのが面倒なので
家から近くて有難いです☺︎

ホットヨガのスタジオがある

二つ目の決め手は、スタジオがあることです!
ホットヨガピラティスなどができます☺︎

ジムに通おうと思った理由が、
代謝UP姿勢改善だったので
私にピッタリだと思いました!

仕事終わりなどの時間があるときに
予約して行っています♪


初心者でも通いやすい特典

三つ目の決め手は、
初心者にも通いやすい特典が多数あることです!

具体的な特典は、

  • 初回無料でレーニング器具の使い方などのレッスンが受けられる
  • フォームチェックを無料でしてくれる

などです!

実際に一人でトレーニングをしようとした時に
器具の使い方やフォームなどが
全然わかりませんでした。

なので、
初心者向けの特典があって助かりました☺︎


まとめ

以上が、私のジム選びの決め手です!

まとめると、

  • ジムに通う目的とマッチするか
  • ジムに通う習慣がつきやすいか

この2つを意識して決めました♪


ジムに通い始めてからの詳しい感想
過去のブログで紹介しています♪
arko0308.hatenablog.com

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです☺︎