ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

今話題の『Bondee』を始めてみた

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『Bondee』です!

Bondeeを始めたきっかけ

今話題の新感覚SNS
『Bondee』を始めてみました♪

友達から交換しよう!と連絡が来たのが
きっかけです☺︎

始めていなかった理由は、
前にClubHouseが流行した時に
始めてみたものの結局使わなくなったからです。
また同じようになるのかなと
様子を見ていたのですが、始めてみることに!

Bondeeとは

自分のアバターを作成し、
メタバース上(仮想空間)で
友だちとコミュニケーションが取れる

次世代の新感覚SNSです♪


インストールからの流れ

インストールしてからの流れを
簡単に紹介していきます☺︎

アプリを開くと…

インストールしてアプリを開くと
アバターの可愛い動画が流れます♪

その動画が可愛くて
早速『新感覚』を味わえました。

自分のアバターを作成

個人情報を登録した後は、
アバター作成の画面が出てきました!

パーツがどれも可愛くて迷いすぎた結果、
取り敢えずクッキーの着ぐるみに笑

わたしのアバター

アプリからの案内は以上で終了!笑
その後は主に、
自分でいろいろクリックしてやってみる!
という感じでした♪


遊んでみて思ったこと

ここからは、
遊んでみた感想を紹介していきます☺︎

使いこなすのが難しい

誘ってくれた友達は使いこなしてるので
私が時代に追いつけてないだけかもしれませんが
使いこなすのが難しかったです…

いろいろクリックしてみたものの
最初は何がなんだかわからず…

なので、
わからないところを検索しながら
遊び方を習得していきました☺︎

数日経った今も使いこなせていないので
頑張ります!笑

ステータスが手軽に登録できる

今の気持ち
今何をしているかなど
ステータスを登録できるのが可愛いです!

選択するだけなので
お手軽でいいなと思いました☺︎
友だちのステータスも簡単に見れて楽しいです♪

ステータス選択画面
とにかく可愛い!

昨日知ったのですが、
部屋をカスタマイズできて可愛いです♪

友だちの部屋にも訪問できます!

わたしのスペース
Instagramみたい!

Instagramのストーリーに似た機能や
個人チャットもできます!

チャットでは、
アバターリアクションさせることができて
とっても可愛いです☺︎

チャット画面
航海

航海という機能があります!
航海でできることは、

  • 景色を楽しむ
  • アイテムがGETできる
  • メッセージボトルを流したり、知らない人のボトルを受け取ったりできる

などなどです!

まだこの機能を使いこなせていないので
頑張ります☺︎笑

航海

最後に

『Bondee』を実際にやってみて
たしかに新感覚だなと感じました!
とにかくアバターが可愛いです☺︎

ただ私がまだ使いこなせていないので
もう少し頑張ってみようと思います!