ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【無理せず継続できる!】わたしのInstagram運営方法

こんにちは、amiです♪
今回のブログテーマは、
『わたしのInstagram運営方法』です!

わたしのInstagram運営方法

Instagram運営を始めて2年目に突入!
私のモットーは『無理せず継続する』こと。

そんな私のInstagram運営方法を紹介します♪

投稿頻度

私は平日の朝8時に投稿しています♪
なので、土日祝の休日は投稿もお休み!

なぜ平日の朝8時なのか、
その理由を説明していきます。

理由① 通勤時間だから

一番大きな理由は、通勤時間だからです。
多くの人が、
スマホを見ている時間
ではないかと思います。

💡夜ではなく朝を選んだ理由
朝の方が皆さんの心も晴れやか
アンチなどの否定的な見方は少ないのではないか
というのも理由です(小声)
これはあくまで一個人の見解です!!

理由② 習慣化しやすい

平日は仕事があるので朝やることの流れは同じ!
なので、ルーティーン化しています♪

今流行りのモーニングルーティーンですね☺︎笑


ストレスなく投稿を継続する方法

休日は投稿しないとしても、
平日の朝に投稿を考えるのは大変ですよね。

私が考えた
ストレスなく投稿を継続する方法を紹介します!

まとめて投稿を作成

私は週末にまとめて一週間分作っています!

週末に考えて下書きに保存しておき、
平日の朝は投稿するだけ♪
朝7時59分にアラームを設定して投稿してます。

別アカウントを作成

投稿する用のアカウントとは別に、
投稿を考える用のアカウントを作成しています!

理由は、この2つ!

  • 投稿した時の他の投稿とのバランスを見る
  • 文章の雰囲気やバランスを見る

実際に投稿しないとわからないこと
別アカウントで確認♪

すべての投稿が活きるように心掛けています!


私が無理をしない理由

なぜ『無理をしない』ことにこだわるのか、
それは最初に無理をした経験があるからです。

Instagram運営を始めた当初は、
朝晩8時の毎日2回投稿をしていました。

仕事前にも投稿し、
仕事が終わってからも投稿する…

投稿をストックしても
すぐに無くなってしまい、焦る日々。
だんだん投稿するのがストレスになっていき、
遂にはInstagram運営そのもの
嫌になってしまいました。

しかし、私の実現したい目標のためにも
運営自体をやめてしまうのは、
良い選択ではありません。

そこで、
『無理せず継続する』
をモットーに決めました。

そのモットーを元に
自分が無理せず継続できる方法を考えた結果、
現在も継続できています☺︎


最後に

以上が、わたしのInstagram運営方法です!

長く続けるためにも
自分なりの無理せず継続できる方法
見つけてみませんか?☺︎