ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【Instagram】リールの再生回数が1万回を突破しました

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは、
『リール1万回再生突破』です!

祝!リール1万回再生

Instagram運営を始めて2年目になりました☺︎

今回は
先日投稿したリールが1万回再生を突破したので
紹介します!


投稿したリールの内容

喫茶室Kohoroさんをリールで紹介しました☺︎

リールの前に投稿もしたのですが、
保存数が過去一多かったです!

www.instagram.com

再生回数が伸びた要因

実は、再生回数が1万回を超えたことが
過去にもう一度だけあります。
そのリールは屋久島旅をまとめたものです☺︎

その2つの共通点から
再生回数が伸びた要因を考えていきます!

① 投稿している人が少ない

一つ目は、投稿している人が少ないことです。

喫茶室Kohoroは
ハッシュタグで検索したところ500投稿程、
屋久島も沖縄等と比較すると
投稿数は少ないです。

  • まだメジャーになっていない
  • 認知度が低い
  • 行っている人・投稿している人が少ない

上記を取り上げているリールが
伸びやすいのではないかと思いました。


② 写真映えする

二つ目は、写真映えすることです!

喫茶室Kohoroさんは
店内が非常に特徴的でお洒落です☺︎
そして、屋久島で宿泊したサンカラホテルは
青い海とプールが映えています!
www.instagram.com

③ 人気のBGM

三つ目は、人気のBGMです!

使用したBGMは
両投稿ともリールでよく使用されている
人気の音楽でした☺︎

④ 画像の切り替え

四つ目は、画像切り替えの速度です!

両投稿とも、

  • BGMと画像切り替えのタイミングがマッチ
  • 画像切り替えが速すぎず遅すぎない

以前投稿したリールが
上記2点のどちらにも反しており
あまり伸びませんでした…

反省のリールがこちら。
www.instagram.com


最後に

以上が、リール1万回再生突破の紹介です!

投稿した当初は伸びていなかったのですが
数日経ってから
ぐんぐん伸び始めたので驚きました!
リールの仕組みがまだわかっていません…笑

たくさん経験を積んで
伸びるリールが作れるよう頑張ります☺︎