ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【遠距離恋愛から結婚した私が語る】遠距離恋愛で上手くいくコツ

こんにちは、amiです♪
今回のブログテーマは、
遠距離恋愛で上手くいくコツ』です!

遠距離恋愛で上手くいくコツ

私は2年半付き合ってから結婚したのですが、
そのうち遠距離期間は2年3ヶ月
ほぼ遠距離恋愛でした!

そんな私たちの
遠距離恋愛でのコツを紹介していきます。


電話をする

遠距離恋愛が始まる前に
彼から「毎日電話をしよう」という提案が!

男性から言うのは珍しいですよね。

なので、私たちは毎日電話をしていました♪

気持ちを言葉にする

彼はいつも気持ちを言葉にしてくれていました。
そのおかげか不安な気持ちはあまりなく
楽しく過ごせていました。

やりたいことリストを作る

私たちはよく
二人でやりたいことについて話していました。

その中からピックアップして
計画を立てて旅行に行ったりと
遠距離ながらも
楽しい思い出をたくさん作ってきました。

まとめ

以上が、
私たちが遠距離恋愛でも上手くいった理由です。

特別なことをしていた訳ではないのですが、

  • 二人の時間を設ける
  • 気持ちを言葉にして伝える

この2つが上手くいった要因かなと思います☺︎