ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

就活でシェアハウスをしました!

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『就活でシェアハウスをしました!』です。

就活でシェアハウス

私は2021卒なのですが、
コロナ前に就活でシェアハウスをしました!

今回はその紹介をします☺︎

どんなものなの?

地方の学生が集まって
東京で1週間シェアハウスをする

というものです!

参加費はあるの?

料金は無料でした!

その代わり、
運営側が提示した企業の中から数社選んで
会社説明会に参加する
というのが必須条件でした☺︎


何をした?

初日と最終日はオリエンテーションがあり

  • 参加者同士の親睦会
  • 1週間の目標を立てる
  • 企業を交えたグループディスカッション

などなどを行いました!

初日と最終日以外はフリー
なので、各々で
就活の予定を立てて動いていました。

参加したい人だけ運営側が用意してくれた
就活対策の講座に無料で参加することも!

部屋は男女別?

建物が2つあり、以下のように別れていました。

  1. 女性のみ
  2. 1階男性、3階女性

私は男女混合の建物だったのですが
しっかり別れていて
何のトラブルもありませんでした☺︎


参加した感想

参加して、とっっっても良かったです!

行く前は、なぜ応募してしまったんだ…
と後悔していたのですが
参加後は初めて私の行動力を褒め称えたい!
と思いました。

やる気UP

日本各地に
こんなにも頑張っている人たちがいるんだ…!

と感じ、
就活で悩んでいるのは一人ではない!
私も頑張ろう!
という気持ちになりました。

参加者との交流

参加者の方たちが皆さんとっても素敵で
仲良くなれたことが嬉しかったです。

私は東京に就職しなかったのですが、
東京に就職した人たちは
今でも交流があるみたいです!

また、ESなどもお互いに添削し合ったりと
色んな人たちの意見をもらえてよかったです。

お互いを高め合うことができました。

学びが多い

運営側の方からアドバイスを色々いただき
学びの多い1週間になりました。

  • 1対1での面談
  • 就活対策の講座
  • ESの添削

社会人の方に
アドバイスをいただく機会がなかったので
とても有り難かったです。


最後に

以上が、就活でのシェアハウスでした。

とっても濃い1週間になったので
勇気を出して参加して良かったです。

人間的にも成長することができました。