ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【花嫁美容】ボトックス注射をしてきました

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『ボトックス注射』です!

ボトックス注射をしてきました

今年の結婚式に向けて
ボトックス注射をしてきました!

今回はその紹介をします☺︎


ボトックス注射とは?

ボツリヌストキシンという毒素が主成分で、
筋肉の動きを緩める作用があります。

表情シワや食いしばり、肩凝りなどの改善に
効果的です。

どこの部位を注射した?

私はエラを注射しました。

最初にボトックスを打とうと思った理由が
食いしばりです。

寝ている間に
歯が痛くなるほど食いしばってしまい
悩んでいました。


施術時間は?

施術時間は5分程でした!

17時30分に予約して
17時35分にはクリニックの外に…笑

痛みは?

私は全然痛くなかったです!

夫も施術してもらったのですが、
夫は痛がっていたので
個人差があるのかと思います!

注射慣れしている方なら
耐えられる痛みかなと感じました☺︎

効果はあった?

効果は想像以上にありました!

食いしばりは改善され
ついでに顔まで小さくなってびっくり!

また、顎に力を入れると
梅干しみたいになっていたのですが
それも改善され顎がシャープになりました…!


最後に

以上が、ボトックス注射です。

想像以上に良かったので
結婚式前にもう一度しようと思います!

夫は1週間ほどで効果が現れ
顔が小さくなっていて驚きました…!笑

もちろんリスクもあるので
しっかり調べてクリニック選びも慎重に。