ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

ブルーライトカットメガネをやめました

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
ブルーライトカットメガネをやめました』
です!

ブルーライトカットメガネをやめました

2年間、かけ続けていた
ブルーライトカットメガネをやめました!

今回はその理由を紹介します☺︎


疲労軽減

一つ目は、疲労軽減です。

ずっとブルーライトのせいで
眼精疲労になっていると思っていたのですが
メガネを外したところ
疲労感がマシになりました…!

おそらくですが、
メガネの重みが負担になっていたのでは?
と思いました。

② メガネ跡がつく

二つ目は、メガネ跡がつくことです。

メガネを長時間つけていると
鼻の付け根にメガネ跡が…

朝になっても
跡が消えないこともしばしばあったので
メガネは卒業することに!


最後に

以上が、
ブルーライトカットメガネをやめた話でした。

同じくブルーライトカットメガネをかけていて
疲労感が消えない方は
一度外してみるのもおすすめです!

私はメガネをやめた代わりに

  • PCを夜間モードにする
  • 画面の明るさを落とす

この2点を実施し、
少しでも眼の負担を減らせるようにしています☺︎