ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【楽天ROOM】初めて売上が出たけど…?

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
楽天ROOMで初めて売上が出たけど…?』
です。

楽天ROOMで初めての売上

楽天ROOMを始めて3ヶ月が経過。

初めて売上が出たのですが、
疑問に感じたことがありました…!

今回はその紹介をします☺︎


売れた商品は?

売れた商品は、猫の砂でした!

しかし、
私は猫の砂を楽天ROOMに載せたことは
一度もありません…!笑

では、なぜ私の売上に入ったのでしょうか?

なぜ私の売上に入ったのか?

私のアフィリエイトリンクを経由して
購入したからです!

楽天ROOMで
楽天市場で詳細を見る」をクリックすると
Cookieが付与されます。

そのCookie
私のアフィリエイトリンクが記録され
記録されている間に購入すると
紹介していない商品でも売上に入る
そうです!

以下の場合は
Cookieから記録がなくなります。

Cookieからアフィリエイトの情報が消えると
購入した場合でも売上に入りません。

💡ちなみに!
クリックしてから24時間以内に
買い物かごに入れ、
89日以内に購入されれば売上に入るそうです!

報酬金額は?

報酬金額は、111円でした!
売れた商品は2,780円☺︎


最後に

以上が、楽天ROOMでの初めての売上でした!

アフィリエイトの仕組みを知らなかったので
初めて見た時は驚きました…!

この仕組みを理解したことで
より楽天ROOMへのやる気が湧いたので
引き続き頑張ります☺︎

room.rakuten.co.jp