ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

結婚式場の探し方

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『結婚式場の探し方』です!

結婚式場の探し方

今年夏に結婚式をする予定です!

今回はそんな私たちの
結婚式場の探し方を紹介します☺︎

探し始めた時期

結婚式を挙げたい時期の
ちょうど一年前から探し始めました。

式場見学をする中でお話を伺っていると
もっと前から探している方も
いらっしゃるみたいです!

人気の式場さんだと
もう少し早めの方が安全かもしれません☺︎


探す時に利用したサービス

ゼクシィ相談カウンターを利用しました!
利用した理由を3つ紹介します☺︎

① 限定特典がある

ゼクシィ相談カウンターから予約すると
ゼクシィ相談カウンター限定
お得な特典
を利用できます!

幾つか式場見学に行ってお話を伺いましたが
とってもお得になっていて
ゼクシィ相談カウンターを利用して良かったと感じました☺︎

💡注意点
自分で予約した会場は、特典が付きません!
また、自分で予約した後に
相談カウンターで予約し直してもらうことも×
既に幾つか自分で予約していたので
最初からお願いすればよかった…
と後悔しました。


② 予約を代わりにしてくれる

式場見学等の予約
代わりに行ってくれます!

自分で予約すると

  • 複数会場予約するので、膨大な項目数を何度も入力するのが大変
  • 違う式場に行く度に同じ話を聞かれる

などなど、負担が大きいです。

ゼクシィ相談カウンターを利用すると
アドバイザーさんに話した内容も
式場に引き継いでくれる
ので
負担が軽くなります☺︎

③ アドバイザーに相談できる

ゼクシィ相談カウンターを利用すると
アドバイザーさんに相談できます!

私と夫は式場の好みが正反対で
困っていました。
しかし、アドバイザーさんに相談しながら
式場を探すことで解消することができました☺︎

また、
効率よく式場見学できるよう
予約してくださるので大助かり!

自分で調べて計画して…
という手間が省けました☺︎


最後に

以上が、結婚式場の探し方です。

ゼクシィ相談カウンターが
割と行きやすい場所にあったので
ふらっと行ってみたのですが
とても良かったです☺︎

お得な特典があることを知らなかったので
行ってみてよかったと思いました!