ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

激動の2022年

こんにちは、amiです♪
今回は、初めての取り組み。
はてなブログ特別お題に挑戦します!

わたしの2022年・2023年にやりたいこと
のうちわたしの2022年について紹介します☺︎

わたしの2022年

わたしの2022年をひとことで言うと
『激動』の一年でした。

なぜかと言うと
結婚、プロジェクト配属、退職などなど…
人生で1番変化の多い一年だったからです!


結婚

2022年にプロポーズされ、結婚しました☺︎

両親に挨拶しに行ったり、
手続きをしたり、
結婚式の準備をしたり…

色々する事は多かったですが、
楽しい大変さでした☺︎

その中でも一番の大きな変化は、
名字が変わったこと!

実は入籍日当日にジャンケン
どっちの名字にするか決めました笑

しっかり敗北してしまいましたが、
人生一度きりなので
名字が変わるという経験ができるのは
貴重だなとポジティブに捉えました☺︎笑

プロポーズ

プロポーズなどの
結婚に関することもブログで紹介しています♪
arko0308.hatenablog.com

プロジェクトに配属

仕事では、
ずっと希望していたプロジェクト
配属されることに!

IT未経験なので無理だろうなと思いながらも
勇気を出して自ら立候補しました!
なので、とっても嬉しかったです。
何事も言うことが大切だなと思いました。

しかし、配属を知らされたのが
プロポーズを受けた2日後…

私たちは遠距離で、
退職して一緒に暮らそうと考えていたので
悩みました。

結果としては、
最新の技術に触れられる機会は滅多にないので
仕事を続け別居婚という形になりました☺︎


退職

2022年12月で退職しました。

最初は仕事も楽しく
別居することも苦ではありませんでした!

しかし、仕事が大変になるにつれ、
別居してまでやる程の価値
仕事に感じなくなりました。

💡詳しい退職理由については、
過去のブログで紹介しています☺︎
arko0308.hatenablog.com

振り返ってみて

振り返ってみて思ったことは、
選択に間違いはなかった!ということです。

当時は、決定に対して自信が持てず
本当にこれで良かったのかと迷っていました。

なので、激動の一年を言い換えると
『悩みに悩んだ一年』になると思います。

しかし、今振り返ってみて
あの時した決断はどれ一つ間違いはなかった
と感じました。

その当時できる最善の選択
その当時のがしたと思うので
自分を信じて前向きに頑張ることが大切だなと
思いました☺︎