ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

結婚指輪の決め方

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは、『結婚指輪の決め方』です!

結婚指輪の決め方

2022年に結婚しました☺︎

そんな私たちの
結婚指輪の決め方を紹介していきます♪

婚約指輪はどうした?

婚約指輪は買いませんでした。

理由としては、

  • 日常生活で着けないから
  • そのお金を結婚指輪に回したいから

などが挙げられます!

いろいろ調べていたところ、
婚約指輪は日常生活では着けない人が多い
ということを知りました。

それであれば婚約指輪を買わずに、
そのお金を結婚指輪に回して
値段を気にせず気に入る指輪を探そう!
と決めました☺︎


婚約指輪の代わりに

婚約指輪の代わりに
108本のバラの花束を買ってくれました☺︎

人生で貰ったどの花束よりも大きくて
すっごく可愛くて嬉しかったです!

結婚指輪探し

結婚指輪探しはとっても楽しかったです☺︎
私たちの探し方を紹介します♪

いつ頃から探し始めた?

早すぎるかもしれませんが、
入籍する半年前から結婚指輪を探し始めました!

理由としては、

  • 注文から受取にかかる期間を知りたかった
  • 目星をつけておきたかった

などが挙げられます♪

結婚指輪探し

とにかく色んなお店に入って
実際に自分の目で見ることにしました。

予算は決めずに
いつもだったら入るのを躊躇するお店にも!笑

パンフレットをたくさん貰ったので
帰宅してから
パンフレットを比較してじっくり検討しました。


結婚指輪の購入

結婚指輪を探しに行ったときに
名刺をいただいたのでその方に連絡しました。

  • 購入したい指輪の在庫確認
  • 入籍日までに完成するように来店日時を予約

半年前は流石に早すぎましたが、
事前に下見しておいて良かったです☺︎

結婚指輪の決め手

結婚指輪の決め手は、下記の通りです!

  • デザインが可愛かったから
  • スタッフの方が素敵な方だったから

デザインに一目惚れしました☺︎
また、スタッフの方がとっても素敵で
結婚指輪を買うならこのお店で買いたい!
と思いました。

なので、購入も受取も
そのスタッフの方に連絡して
お店にいらっしゃるときに伺いました♪


オススメの購入時期

ブライダルフェアの期間がおすすめです!

ブランドによって異なりますが、
ブランドオリジナルの婚姻届など
嬉しい特典がいろいろ付いてきます♪

ブランドによって時期が違うので
ネットやスタッフの方に事前に確認しておくのが
オススメです☺︎

結婚指輪を購入してみて

とっても可愛い結婚指輪を購入できて
私も夫も大満足♪

婚約指輪は5年後に買ってくれるとのこと!笑
5年後にも楽しいイベントができて嬉しいです☺︎
今無理をして妥協したものを買うより
いいなと思いました♪

少しでも皆さんの参考に嬉しいです☺︎