ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

一生思い出に残る『プロポーズ』

こんにちは、amiです♪

今回のブログテーマは、
一生思い出に残る『プロポーズ』です!



プロポーズしてもらった日のこと

昨年プロポーズを受け、結婚しました☺︎

とても思い出に残るプロポーズだったので
どんなプロポーズだったのか
振り返りも兼ねて紹介していきたいと思います!

プロポーズされたのは何の日?

プロポーズは、私の誕生日にしてくれました☺︎
なので、
一生思い出に残る誕生日になりました。


プロポーズの日のスケジュール

京都旅行をプレゼントしてくれました♪
実は当日まで何をするのか全く知らず
すべてがサプライズでした!

午後2時くらいに集合したのですが、
それまでに色々準備してくれていたそうです笑

ホテルにチェックイン

集合してそのまま車でホテルへ☺︎

サプライズで予約してくれていたホテルは、
『ザ・ホテル青龍 京都清水』さんでした!

こちらのホテルは
明治2年に開校し、昭和8年に移転新築された
小学校の校舎を活用
して建てられています。

歴史を感じられる建物でした。

お部屋がとっても広くてびっくり!
ラウンジでお茶したり
プライベートバスに行ったり満喫できました♪

ホテル内のBarへ

お部屋やラウンジを満喫した後は、
予約してくれていたホテル内のBar『K36』へ。

ずっと行ってみたいと
思っていたところだったので嬉しかったです!

京都の景色が一望できて、
そこで飲むお酒は最高でした♪

ディナーで遂に…!

ホテルから移動してディナーへ。
ディナーは、
『アートグレイスウェディングヒルズ』さん!

まず、入口の門がすごすぎて緊張しました笑
そして、席に着くとまさかの二人っきり!
美味しく料理をいただきました♪


料理を食べ終わると彼はトイレに。
座って待っていると
スタッフの方に手紙を渡され案内されると…

まさかのチャペルでした!!!

さっきまで普通の私服を着ていたのに
いつの間にかスーツに着替えた彼が
108本のバラを持って
バージンロードの先で待っていました。

108本のバラは
「結婚してください」という意味だそうです。
そのままやないかいとなぜかツッコんでしまい
雰囲気を壊しかけたのは内緒…笑)

スタッフの方も素敵ですごく感動しました…!
素敵なプロポーズをありがとう♡


振り返ってみて

ブログに書いて改めて振り返ってみて
最高に幸せに溢れた一日だったなと思いました。

『一生思い出に残る
素敵なプロポーズをありがとう』

と彼に伝えたいです。