ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

入籍日の過ごし方【後編】


こんにちは、amiです♪
今回のブログテーマは、
『入籍日の過ごし方【後編】です!

入籍日

京都の嵐山へプチ旅行に行きました!

入籍日前日に宿泊して、
翌日に婚姻届を提出し市役所へ☺︎

💡入籍日前日の過ごし方
下記の前編にて紹介しています♪
arko0308.hatenablog.com

では、
いよいよ入籍日当日について紹介します!


入籍日はいつにした?

付き合って2年半記念日に入籍しました!

付き合った記念日と同じ日にすると
記念日が一つ減るみたいで嫌だったので
ちょうど半年後にしました♪
お祝いしやすくてオススメです☺︎

入籍日のスケジュール

当日のスケジュールを簡単にまとめてみました♪
午後の予定は
婚姻届の記入と提出のみだったのですが、
一瞬で時間が過ぎていきました…笑

プライベートスパ

朝早起きして
ホテル内にあるプライベートスパで朝風呂

気持ちの良い一日の始まりでした☺︎

プライベートスパ
パンとエスプレッソと嵐山庭園

朝早起きして
『パンとエスプレッソと嵐山庭園』へ!

ホテルから歩いてすぐのところにあります♪
開店時間の30分程前に着いたのですが、
もう数組並んでいました!
そして、開店時間には行列に…!

お目当ての
数量限定アフタヌーンティーを食べれて大満足☺︎
庭園も素敵でした♪

ホテルで朝食

少し遅めの時間に予約して
ホテルで朝食を食べました☺︎

お庭を観ながらの朝食はとても優雅でした♪

朝食
花束のプレゼント

実は入籍日前日にもらったのですが、
彼から花束のプレゼントが…!

ものすごく可愛い花束で嬉しかったです☺︎

家に帰って婚姻届を記入

ホテルをチェックアウトし、
家に帰って婚姻届を一緒に記入!

証人の欄は、
事前にお互いの親に記入してもらいました♪

その後、祖父母に入籍することを電話で報告!
彼と祖父母が電話している様子を見て
ほっこりしました☺︎

婚姻届を提出

市役所へ婚姻届を提出しに行きました。

夫は本籍地ではない市役所に提出したのですが、
間違えて戸籍を印刷していたため
戸籍を印刷し直しに行きました…

本籍地以外に提出する方は、注意です!


母からサプライズケーキ

家に帰ると
サプライズでケーキを用意してくれていました!

とても可愛いケーキで美味しかったです!
二人で一緒に食べました♪

後悔していること

入籍日の様子を
プロのカメラマンに撮って貰えば良かったなと…

『ラブグラフ』さんでしているそうです!

卒業式や成人式で利用させていただいて
いつも非常に素敵な写真を撮ってくださるので
撮ってもらいたかったです…


まとめ

以上、『入籍日の過ごし方』でした!

楽しい思い出盛り沢山の入籍日になりました♪
入籍日に嵐山、オススメです。

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです☺︎