ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

結婚式場を変更した理由

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『結婚式場を変更した理由』です!

結婚式場を変更した理由

今年8月に結婚式をする予定です!

前回のブログで
結婚式場の決め手について紹介しました。

しかし、紹介した結婚式場に決める前に
実は契約まで行った結婚式場がありました…

今回は、
なぜ結婚式場を変更したのか紹介します!


① 個人情報の管理

理由一つ目は、個人情報の管理です。

契約をしよう!と決めた時に
個人情報に関してプチ事件が発生…!

後日、
責任者と担当者から謝罪等がありました。
その後の対応が非常に丁寧で
信頼できるかもしれない!と思い
契約したのですが、
やはり不安な気持ちが残ってしまいました。


② チャペル

理由二つ目は、チャペルです。

チャペルは好みではなかったのですが、
披露宴会場が私のドストライクだったので
契約しました。

しかし、事件発生後、
チャペルがどんどん気になってしまい…
結果、キャンセルすることにしました。

③ 値段

理由三つ目は、値段です。

私たちがしたいようにすると
予算を大幅に超える可能性がありました。
それであれば、地元ですることにこだわらず
場所を広げて
全部が好みの結婚式場を探した方がいいのでは?

と考えるように…!


最後に

以上が、結婚式場を変更した理由です。

一生に一度のことなので
不安が残ったまま進めていくことが
どうしてもできませんでした。

契約後のキャンセルは
キャンセル料金がかかってしまいます。
なので、少しでも不安が残る方は
一度立ち止まって考え直すのがおすすめです!

しかし、結果としては
チャペルも披露宴会場も好みな結婚式場に
出会えたのでよかったです☺︎
結果良ければ全てよし!!