ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

23歳で結婚を決めた理由

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『23歳で結婚を決めた理由』です!

23歳で結婚を決めた理由

23歳の誕生日にプロポーズを受け、
結婚しました☺︎

23歳で結婚したと伝えると
驚かれることが多いです。

なので、今回は
23歳で結婚を決めた理由を紹介していきます!


理由① 夫の結婚願望

一つ目の理由は、
の結婚願望が強かったからです!

私より2歳年上なのですが、
付き合った当初から結婚の話が出ていました。

当時は冗談だと思い聞き流していたのですが、
今振り返ると、
本気だったのか!と驚いています笑


理由② 早めに結婚式をしたかったから

二つ目の理由は、
早めに結婚式をしたかったからです!

その理由が2つあります。

家族みんなが元気なうちに

家族みんなが元気なうちに
結婚式をしたかったからです。

現在、祖父母もとても元気なので
元気なうちに
家族の思い出を増やしたいと思いました☺︎

少しでも若い時にドレスを着たい

少しでも若い時にウェディングドレスを着たい
と思ったからです!

私自身の劣化が進む前に
着ておきたいと思いました…笑


最後に

以上が、23歳で結婚を決めた理由です!

23歳での結婚は早いと思っていたのですが、
私の周りは意外と多くて驚いています…!

コロナなどもあって
若者の意識が変わったのでしょうか?☺︎