ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

【春から社会人の方にオススメ】入社前にやってよかったこと

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
『入社前にやってよかったこと』です!

入社前にやってよかったこと

3月もあっという間に半ば!
もうすぐ新卒の方が入社される季節に
なりますね☺︎

今回は、社会人2年目の私が
入社前にやってよかった!
と思ったことを紹介します。


タイピング練習

一つ目は、タイピング練習です。

職種に関わらず
PCで文字を入力する機会があると思います!

例えば日々のメールの返信なども
速く終えられた方が
違う作業により早く移ることができます。

タイピングの速さが
そのまま仕事の速さに直結するので
入社前にタイピングの練習をしてよかったです☺︎

資格の取得

2つ目は、資格の取得です。

私は入社前にITパスポートを取得しました。

資格を取得することで
意欲があるという印象を
持っていただくことができました!
面倒くさがらずにやってよかったです☺︎笑

いっぱい遊ぶ!

最後は、いっぱい遊ぶことです!笑
これが最優先事項だと思います。

4月から頑張るぞ!と思えるように
たくさん遊んでほしいです☺︎


最後に

以上が、入社前にやってよかったことです。

  • たくさん遊んで思い出を作ることが最優先!
  • 暇な時にタイピング練習資格勉強

上記以外のビジネスマナー等は
入社後の研修で行われる企業が多いので
時間があれば確認する程度でいいと思います♪

皆さんが
良いスタートダッシュを切れますように☺︎