ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

結婚指輪をサイズ直しに出しました

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは『結婚指輪のサイズ直し』です!

結婚指輪をサイズ直しに

結婚指輪を購入して半年が経ちました。

購入した当初から
サイズが少し大きいなと思っていたのですが
遂に手を振ると指輪が抜けるように…!

なので、サイズ直しに出しました。


2サイズダウン

店舗に行って測ったところ
2サイズもダウン!

指輪の種類によっては
1サイズしか変更できないものなどもありましたが、
私が購入した指輪は
2サイズまで変更できたので良かったです…!

指輪は小さめがオススメ?

指輪をつける習慣がないだと
指輪が抜けやすくなることがあるそうです。

私も普段、
指輪をつける習慣がありませんでした。

ぴったり合うサイズがなかったので
浮腫んだ時を考えて大きめを購入したのですが、
悩んだ時は小さめの方がいいかもしれません!


料金

BVLGARIで購入したのですが、
サイズ直しの料金は無料でした!

購入して1年以内だと無料だそうです☺︎
ただ、指輪に刻印をしていたので
再刻印の料金に5000円だけかかりました!

お直しの期間

お直しには大体1ヶ月ほどかかるそうです!

4月末に結婚式があるのですが、
間に合いそうなので安心しました。

結婚式などの予定がある方は
お直しにかかる期間を
調べてみた方がいいかもしれません☺︎


最後に

以上が、結婚指輪のサイズお直しについてです。

まさか2サイズも下がるとは思わなかったので
驚きました!

ブランドによっては
サイズ直しの無料期間などもあるので
早めにサイズ直しに出すのがオススメです☺︎