ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

ブログを始めて2ヶ月で思ったこと

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは、
『ブログを始めて2ヶ月で思ったこと』です!

ブログを始めて2ヶ月で思ったこと

ブログ初心者の私が
ブログを始めて2ヶ月が経ちました!

毎日更新を頑張ったので
その中で思ったことを紹介します☺︎


ブログのネタ

2ヶ月目に突入して
段々とブログのネタがなくなってきました…笑

現在はテーマを絞っていないので
なんとか続けられていますが
テーマを絞ったら毎日更新は難しいのでは…?
と感じてきました。

いつかはテーマを絞ろうと考えていたので
今後どうするか悩み中です…!

ブログの書く速度が上がった

1ヶ月目と比較して
ブログを書く速度が上がりました!

以前は1記事に3〜4時間かかっていましたが
現在は1時間弱で書けるように!

通勤時間に書き終えられるようになったので
負担なく毎日更新ができるようになりました☺︎

重量のあるネタを後回しに

通勤時間にブログを書くようになり
サクッと書けるネタを優先するように…!

そうすると、
書くのに時間がかかるネタが後回しになっていき
ネタとしての鮮度が下がってきています…笑

今後、休日などの時間がある時には
優先的に重量のあるネタを書こうと思います!


最後に

以上が、2ヶ月目に思ったことです!

毎日更新の難しさに頭を抱えていたので
書く速度が上がって嬉しいです☺︎

当分テーマを絞ることは難しそうですが
初心者らしく、もがきながら
今後も頑張っていきます!笑

3ヶ月目も毎日更新を頑張る予定なので
読んでいただけると嬉しいです☺︎