ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

YouTubeに初挑戦して苦戦した話

こんにちは、amiです♪
今回のテーマは
YouTubeで苦戦した話』です!

YouTubeに初挑戦して苦戦した話

YouTubeに初挑戦しました!

未完成なので投稿はできていないのですが、
動画撮影と編集を少し行いました☺︎

YouTube初心者の私が
苦戦した点について紹介していきます!

動画撮影

動画撮影をする際に苦戦した点が
2つあるので紹介します☺︎

横向きの撮影が難しい

普段、Instagramに力を入れています☺︎
Instagramのストーリーやリールは縦向きなので
横向きでの撮影に苦戦しました…

特に難しかったのが、高さです。
部屋紹介などで、
天井から床までを画角に収めようと思っても
横向きだとなかなか収まらず苦戦しました…!

縦向きのInstagramにはない悩みを
発見しました☺︎

尺が足りない

Instagramのリールと同じ容量で撮影したところ
が全然足りませんでした!

動画の流れを固めて、
必要なシーンを洗い出してから
撮影すればよかったと思いました。

オープニング部分が難しい

オープニング部分の編集が難しかったです!

オープニング部分を考えていなかったので
素材イメージが全くありませんでした。

YouTubeを全く見ないので
いっぱい見て勉強します☺︎

最後に

以上が、YouTubeで苦戦した話でした!

振り返ってみると
勉強不足だったなと感じます…

改善点もたくさん見つかったので
今後に活かします☺︎
そして、素敵な動画ができるように頑張ります!