ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

結婚を決めた理由

こんにちは、amiです♪
今回のブログテーマは、こちら!

私事ですが、
昨年プロポーズを受け、結婚しました☺︎

結婚を決めた理由

なぜ結婚することに決めたのか、
その理由を紹介したいと思います。

理由① 人生の目標が同じだったから

一番大きい理由は、
人生の目標が同じだったからです。

目標はいくつかあります。

  • 二人で過ごす中で見つかった目標
  • 私の目標を一緒にやりたい応援したいと言ってくれた

最初から同じだった訳ではないのですが、
物事に対する価値観が似ているところや
私の目標に対しても賛同してくれる姿勢
素敵だなと思いました。

理由② 私の足りない部分を補ってくれる

私の苦手な部分が彼は得意
逆に彼の苦手な部分が私は得意なことが
多いです!笑

私は難しい計算が苦手なので、
資格試験を受ける度に頭を悩ませていました。
しかし、彼は計算が得意なので
参考書を読んで私に教えてくれました。
そのおかげで、基本情報技術者試験に合格!

他にも助けられている部分は沢山あります。
これからも
お互いを補い合っていけたらと思いました。


理由③ 大切にしてくれる

彼は私をとても大切にしてくれます。

私たちは遠距離恋愛なのですが、
遠距離が始まる前に
彼から毎日電話をしようと言われました。
男性から言うのは珍しいですよね。

後から理由を聞いたら
毎日電話をしないと私に忘れられると思った
と言っていました笑
私のことをなんだと思っているのでしょうか…笑


実際に結婚してみて

以上が、結婚を決めた理由です。

実際に結婚をして、
今でも仲良くやっているので
結婚をしてよかったなと感じています!