ブログ初心者amiのなんでもブログ

ブログ初心者なので、温かい目で見てくださると嬉しいです!

Instagram運営を本垢で始めた理由

こんにちは、amiです♪
今回のブログテーマは、こちら!

Instagramほぼ毎日投稿を始めて
2年目になります。
具体的には、平日の毎朝8時に投稿!

そんな私ですが、
実は別のアカウントを作成せず
元々プライベートで利用していた
所謂、本垢と呼ばれるアカウントで
Instagram運営を始めました。

本垢で始めた理由

では、なぜ本垢で始めたのか
その理由を紹介していきます♪

理由① フォロワー数を利用したかった

本垢のフォロワー数が500人強程いました。

0人の状態から始めるよりも
ある程度フォロワー数がいた方が
他の人もフォローしやすいのではないか

考えたからです。

理由② 本垢で投稿したいことが無い

学生の頃は楽しくて色々投稿していましたが
年齢を重ねるにつれて
Instagramに投稿しようという気持ちが
薄れていきました。

それであれば、
せっかくフォロワーもある程度いるので
本垢で始めようと思いました。


恥ずかしい気持ちはなかったのか

本垢で運営をするのは
フォロワーがいる状態から始められるという
メリットがあるにしてもやはり
知り合いに見られるという
恥ずかしさ躊躇いがあると思います。

私も正直ありました。
でも、目標を達成するためには
恥じらいは捨てようと決心しました。

たとえ今その壁を避けたとしても
目標達成への道のりの中で
いつかはぶち当たると思ったからです。


最後に

以上が、 本垢で始めた理由です。

始めた当初は
色んな人にInstagramのことを聞かれたりと
恥ずかしい気持ちもありましたが、
今では全く後悔していません。

Instagramも頑張っているので
一緒に見ていただけると嬉しいです♪